謹賀新年

あけましておめでとうございます!
年末年始は晴天で空気も澄んでいて初詣も気持ち良く
色んなお願いごとが浮かんでしまいました(^∇^)


実家では御節食べながらテレビ見たり漫画読んだりお酒飲んだり・・・
あ〜お正月の平穏さって最高に幸せなひと時ですよね。
我が家の御節は28種。
鯖寿司、巻き寿司も作ります。
以前は36種、年々数が減ってきましたがいつもお台所は
お祭り騒ぎの賑やかさ。
親戚の人数も多いため、御重ではなく、オードブル皿に乗せてw


初詣は氏神さんの春日神社さんと、錦天満宮さん。

狛犬に海老芋とお餅のお供えがキュート♥︎


お稽古は5日から。
今のうちにいっぱいエネルギーチャージしとかないと^ ^



東京教室、始めました。
五感食楽 お料理教室 京都 東京
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社