2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この感覚。

自宅の客間がやけに殺風景なのを理由に通い始めたお花のなげいれ教室。 何々流っていう型にはまるのが苦手なので 敬遠してたのですが、なげいれは「じゃ、お好きなように活けといて」と 言って先生はどっかにすーーーと消えていき、 またしばらくしたらどれ…

相棒

EXILEのダンスの様子を隠れて見に行きましたが あのように最新の踊りは私の体の中に刻まれているリズム、テンポと大幅に違い、 ご迷惑をおかけするだけなのでそそくさと帰ってきました。 こんがり焼けたお兄さん達にちょっと興味を持とうかと思ったのですが …

EXILE

最近怠けてたジム通い。10日ぶりに、再開しました。 10日間溜め込んだツケはケツにきました。 またマシンに乗ってシャカシャカ走るとするか。 でも、こうなったら敬遠してたダンスルームに行ってみるのも いいかもとぶつぶつ言いながら更衣室の掲示板を…

バレンタインデー

魚屋さん、神社の神主さん、農家さん・・・などなどお世話になっている 人たちにマールブランシュの「茶の菓」をお持ちしました。 みんな口をそろえておっしゃることは、「も、もらえた〜」と、なんだか 今年は寂しい思いをせず済んだ〜みたいな心境で、毎年…

確定申告

昨日申告してきました。 こういうのって早く済ませないとどんな楽しいことしてても脳裏に あの紙の姿が横切ってくるのでいつも早いこと済ませるようにしてます。 あーすっきり。 毎回担当してくださる会計士のMさんは甘いもの好き。 いつもお教室にお越しに…

marisol3月号

今月発売のマリソル3月号は京都特集です。 私もお勧めをいくつかご紹介しておりますので、ぜひお目通しくだされば嬉しいです。 ああ・・・もう桜の特集とかが雑誌に載る時期なんですね。 日に日に時間が過ぎるのが早くなってる感じがします。

節分

2月3日は節分の日。 皆さん巻き寿司の丸かぶりはされました?いわし炙って鬼退治されました? 私はなんだかこれをしないとそわそわしてしまいます。 でも、豆まきは忘れてしまいました。買っておいたのに。 夜11時頃、火炉祭を拝見するため吉田神社さん…

ムレスナティハウス京都

新年明けてからもう何回お邪魔しているかわからないくらい 通い詰めてるお店、ムレスナティハウス。 朝の目覚めの一杯は、イノダか、六角堂のスタバでコーヒーを飲み飲み、ホケーっとするのが好みですが、 レッスンが終わってからホッと一息つくときや、お休…

如月のお献立

和風ローストビーフ 蓮根すり流し ひじきしぐれ ちらしご飯 丸大根たいたん 牛蒡と豚肉のから揚げ

肉々しい日々。

お仕事柄、お食事のお誘いを受けます。 色々情報も入ってくるし、お知り合いも増えたりするので、こういう会は貴重。 でも最近は結構断ったりもしてるのですが、それでも週3−4回ほどはお邪魔してます。 大体集合時間が9時を回ってから。当たり前のように皮下…