肉々しい日々。

お仕事柄、お食事のお誘いを受けます。
色々情報も入ってくるし、お知り合いも増えたりするので、こういう会は貴重。
でも最近は結構断ったりもしてるのですが、それでも週3−4回ほどはお邪魔してます。
大体集合時間が9時を回ってから。当たり前のように皮下脂肪があらゆるところにつきます。
久しぶりに体重計に乗って顔面蒼白です。3キロ増。この一週間で。
今までのあの努力はなんやったんやと自分を殴りたくなります。
またマシンにガシガシ乗ろうっと。


お食事の模様はこんな感じ。
弁護士さん主催のワイン会。

大事にあたためておいてくださった貴重なエシェゾーやモンラッシェを豪快に開けてくださいました。
私が持っていったのは、オリーブの種を外して作ったタプナードと、ハム。
ハイアットにお勤めの方が、トラットリアセッテのりんごのピザを持ってきてくださり、
酸味がお口直しにとても合い、すっごく美味しかった。今度買いに行こうっと。

これはワイン仲間のレストラン田むらさんがお誘いくださったすき焼きパーティ。
結婚式の二次会の景品で、三嶋亭100g2400円の絶品和牛をゲットしたらしく、おこぼれを頂戴したのです。
ワイン一本持ち寄りだったので、この日私が持っていったワインはムルソー
みんな手酌で好きなワインを飲みつつ
絶品和牛に舌鼓を打ったのでした。

そしてこちらは菊乃井の村田さんが立ち上げた会。
今回は堺町三条上がるのtantotantoさんにて。
モッツァレラチーズが絶品でした。
ここに来る人、私より年齢がいくつも上なのに、
夜中まで飲みっぱなししゃべりっぱなしでほんとパワフル。
こういう人を目の当たりにすると、健康が資本なんやなあと思わずにはおれません。
翌日はblanc pierre。御幸町夷川です。

この日はいつも集まる飲食関係のお友達のみで月に一度程度で集まり、
美味しいものを食べワインを飲みながら
各々のお勧めレストランや気になるお店、あのお店は接客がどうのとか
そんな「食」なお話を延々と話し合う
最高に美味しい会。
12時からスタートして、終わったの4時・・・。

というのも、お友達がシリアルナンバーつきのボルドーワインを
持ってきてくださり
お店にお願いして持ち込ませてもらい、じっくりと味わったのですが
これがすばらしく美味で!
余韻が長いのなんのって。じっくり味わってたら4時過ぎてたのです。

いつもお誘いを受けるたびに我慢しようかと自分を制してみるのですが
こんな美味しい会、流すわけにはいかないわと
こんな日のために今日もせっせとジムに向かうのです。