高槻デビュー☆

用事があり、ジェニーとともに阪急でやってきました、高槻!

お知り合いのお店がプレオープンするということなので、お邪魔した後、
立ち飲み屋、「すーさん」に入りました。
なまこ酢、モツから揚げ、たこぶつ・・・どれを食べても
「いい仕事」がなされていて、たとえば、たこぶつは食べやすいように隠し包丁がされていたり、
モツから揚げは、何十種類もの塩を選ぶことが出来たり。

ジェニーも「くそー。高槻熱すぎる!」と。
途中で、高槻在住の生徒さんと合流し、お勧めのはるぴんへ。

うっまーーい!ここもすばらしく私好み!!
鶏の手、春巻き、焼豚、そして最高に美味しい水餃子!!
温かい紹興酒がまた合うのです。
この現地の場末の「居酒屋」って雰囲気のお店が京都にはないなあ。
はるぴん、ぜひ京都に進出してください。手伝いますから!

〆は田ぶちでラーメンを。高槻、心行くまで楽しめました。
また近いうちに絶対行こう!私達、高槻デビューです。