月鍋の会。


三連休初日、総勢10名ほどで大津にある比良山荘さんへ、
月鍋を食べに大津に一同向かったのであります。
ここまで京都駅からタクシーに乗って現地まで行くという交通手段も大人のアトラクションのようです。

あっさりプリンプリンの食感と美味しさ。
豊富なコラーゲンを吸収できるだけ吸収して。大人の肌には
そこらで売ってるコラーゲン玉では効かぬのであります。切実なのです。
挙句の果てにはお店の方に「一人何枚ほどあたるのでしょうか」と聞く方まで・・・。

青竹に入った冷酒もまた素晴しく・・・「あまり飲めない派やけど・・・」と
おっしゃる方も食べ進むにつれ「あじゃあ遠慮なく」ってこのとおり。笑いを取っていた。

一眼レフ持ってきた生徒さんはもはやカメラ小僧。
結局お店のしつらえとかあまり拝見せぬ間に食べたら食べたですぐ京都へ!
嵐のようにやって来て、嵐のように比良山荘を後にし、余韻もないまま
月鍋の会終了。また来年までお預け。
それまでにええコラーゲンためて、待っててね、熊さん。