割烹なかじん


割烹なかじんさんへ、ご飯食べ。
ご主人のお里、岐阜名物のケイチャンという鶏の煮込み。

〆のカレーに入ってる鶏は赤ワインや八角蒸してるんですって。
どれを食べても絶品だけど、一番気に入っているのは
ご主人のおもてなしのこころ。そしていつも朗らかに接してくださるのが
お客としてはとても嬉しい。岐阜の名物、名店のお話や、
お気に入りの食材の話など、おしみなく。
包丁人味平の話をすると、ご主人がえらい食いついてきて妙に詳しく、
やたら熱いのでそこがキュートでますますご主人のとりことなった。

やっぱりはずせないここの名物クリームあんみつ。バニラアイスも手作り。
「実は・・・私、あんみつが大好物で。」
ってめちゃ笑顔で言われるその姿がまたツボつくんよねえ。