ハッピーGW!

皆様ハッピーGWをお過ごしになりましたか?
私は家族のお祝い事でこの数日間を過ごした感じです。

叔母と祖母のお誕生日会を我が家で。
二人とも年齢のわりに洋食が大好きなので、トマトサラダや
ハンバーグを作ってあげました。
ばあさんの、ティーネイジャー並みにガッツガツ食べてる
姿を見れて安心しました。

それから別の日に、義母をお誘いしてガストロノームパリへ。

ちょっと早いけど、母の日のお祝い。ここのお肉料理、最高!
マシュマロみたいにとろけるの!!!
それぞれが、しっかりとステーキ食べてるのに、追加でまた同じステーキを
頼んでシェフを驚かせてしまったけど、追加してる我らも驚いた。

続いて翌日は叔母と母を誘って我が家で母の日を。
昼間っからビール飲んで、生パスタ食べて。
それからスパにいってエステしてラウンジで爆睡して。
すっかりくつろいで帰る際、
靴箱のロッカーキーの番号がたまたま私は「29(肉)」、
ジェニーは「129(いい肉)」だということに気づき、
「これは神が肉を食えと言っているに違いない*1」ということになり、
焼肉をがっつり食べて大満足のGWとなったのでした。

なんだか家族のことで過ぎてったGWでしたけれど、
ジェニーの「家族のことをお祝いできるのは幸せなことやで」
に、その通りと深くうなづいたのでした。

*1:失礼ないいわけです