ここしばらく

この一週間はめまぐるしく過ぎていきました。
働くという字は・・「人が動く」と書きますけれど、
うまく出来たもんだわと感心しているところです。
写真には収めてませんがここ最近いろんな出会いや出来事があって
刺激を一杯受けます。世の中には面白い人や、ものごとがまだまだ
たくさんあるのかと思うと、もっともっと!と意欲が湧いてきます。
毎日何かにつけて興味のアンテナを立てて過ごしたいものですね。

深夜の友人との酒は、ちょっとしたご褒美です。
全員食の関係についている、仲良し4人組で、
四富会館内にある国産ワインバーの「たすく」へご飯食べ。
最近国産ワインに凝ってるので、私にとって幸せすぎるお店です。
食べ物もすっっっごく美味しくて、食材の組み合わせのセンスが良くって、大好き。
それにしてもワインって元は外国のものなのに、
国産のワインに和食が合うっていうのがなんとも不思議で、
「なんで?え、ほんまなんで?」って言いながら合うことを確認するかのように
4本・・・5本・・・と開けていきました。明日は出張だというのに。
 
翌日は和歌山の小野町デパートへ撮影。
元は80年以上たったデザイン事務所を改造して、カフェ兼ギャラリーとして蘇らせた
とってもお洒落なお店です。カフェ好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
そしてそして、京都から、なんと1時間半くらいで来れちゃうのです。
びっくりでしょ?びっくりしましたよ。

出汁巻き卵、大根のたいたん、白和えなど、トータル15品作りました。
とても大きなキッチンでの調理は、使いやすくてとにかく楽しんで作れました。
その後、打ち上げで昨日オープンした小野町デパートの姉妹店、
BarNO.11(バール ヌメロ オンセ)で生ビール。
フードもワンコインでお手ごろ価格。裏手には河が流れていて
たっぷりの空間で飲むビール、とても美味しかったです。

二次会は和歌山駅に程近い、銀平へ。
ここ、私のツボ!とにかく魚が新鮮!太刀魚のお刺身や湯引き、
鯛のあら煮も最高。あと一泊して夜通し飲みたかったくらい。
和歌山最高でした。ほんと、近いうちに絶対来ようと思います。
月末までおやすみ無しですが、頑張れそうです。皆さんありがとうございました。