京都・五条坂〜陶器まつり〜


東華菜館前にて。
みんな床でビール飲んでる!うらやまし!
暑い毎日が続きますね。先日東京へ行ってきたのですが、
あちらがジリジリ焼けるような暑さなら、
京都はムシムシじっとりまとわりつくような暑さです。

今日は夕方からジェニーと祇園縄手ワイン食堂さんへ。
最近ちょっとここ、ハマってます。レストランマエカワの姉妹店なだけに
お味もしっかりしてて、どれもほんとに美味しい!ワインもリーズナブル、
お料理のラインナップも全部目移りしそうなくらい興味を引くものばかりで
お肉好き、お酒好きにはたまらないお店だと思います。
ハチノスのカツレツと、トリュフユッケは絶対食べないと駄目ぇ!

それから五条まで歩いて、陶器まつりへ。
川端から東大路までびっしりとお店が出店されています。
毎年お気に入りの作家さんを見つけるのも、楽しいですよ。
10日まで開催してます。

帰りに鴨川沿いを歩いて河川敷を見ると、
やっぱりカップルは等間隔に座ってはりました。見えますか?
京都の不思議の一つらしいです。