9月のお献立

             ●9月のお献立●

            湯葉と乾物の押し寿司
            賀茂茄子と鱧の揚げだし
             かぼちゃのサラダ
              無花果の西京焼

              始末料理として
                ヘタ煮
                和え物

また画像はアップしますね。

そうそう。先日、高田郁先生の本を取り上げたところ、いろんな方から
私も読んでる!とコメントを頂きました。ありがとうございます。
良い作品はちゃんと皆さんの心に響くのですね。
コメントを頂いた中に、
「銀二貫も良いですよ!」と教えてくださった生徒さんも
いらっしゃたので、早速買いに行き、先にジェニーが
寝床で読んでいたのですが、となりの部屋で作業している私にも
聞こえるくらいにすすり泣く声が・・・おい、どないしたと見に行くと
「ヒックヒック」と肩を動かしながらみをつくし以上に感動の涙を
流している姿が・・・。相当いいらしいです。ぜひ、ご購読ください。