假屋崎省吾さんのレセプションパーティへ。

昨日は假屋崎省吾さんのレセプションパーティがあり、お祝いをしにお友達と目黒雅叙園へ。
パーティが始まる前に、百段階段と言われる展示場へ。

百段階段をのぼると、有形文化財に指定されている床の間や欄間のある
7つのお部屋が壮観で、そこに先生の作品が大きなスケールで展示されていて、ものすごい迫力!

それからパーティ会場に移動しました。
先生へのお祝いに、紫舟さんの生の作品を間近で拝見することが出来ました。
紫舟さんは、竜馬伝の題字を書かれた方です。

假屋崎先生は本当に謙虚で、しきりに今日参加された方やお世話になっている
スタッフさんにありがとうの言葉をかけていらして、きちんと周りの方に感謝していらっしゃるんだなあと
ますます先生が好きになりました。そして、言葉遣いが、とても綺麗。
これこそ、プロフェッショナルな振る舞い方なんでしょうね。

目黒雅叙園のイベントは、今日から21日まで開催されているそうです。