鯖寿司2010、無事終了しました。


2日間にわたり開催しました、鯖寿司の会。たくさんの方にご参加頂きました。
ありがとうございました。
鯖寿司レッスンを受けたいためにご入会してくださる方も結構いらっしゃり、
また、ご遠方からわざわざ参加してくださるくらい人気の、京都らしいお料理で、
みんな期待してくださるので、私も自然と力が入るレッスンなのです。
鯖寿司作りは、みんなで作ると和気藹々と楽しめるので、
一人お家で黙々とさばいて骨抜きして・・・の作業をやっているより、
大勢でみんなで協力しながら作り上げる喜びがあるから、格別だと思います。
毎年参加してくださり、今年で鯖寿司会4年目のベテランさんも。
来年も、またお越しください。

鯖寿司は、五感食楽お料理教室の看板メニューの一つ。
12月28日、29日は、お節作りの会です。こちらも、看板メニューです。
二段重でお持ち帰りいただけますので、
ぜひご参加ください。詳細は、後日ご案内させて頂きます。


・・・ってもうそんなことお伝えするような季節になったんですねえ。