末富さんの冨久袋


お正月に売り出される末富さんの冨久袋を、レッスン後のお茶請けに食べていただいてます。
いつものすがすがしい青の包装紙を開けると、うさぎのイラストの可愛らしい袋が。

一袋にひとつ、おみくじが入っているのです。吉でしたけど・・・。
凶ってあるのかな、あるなら、ショックどころか逆にお店側の勇気に賞賛したいです。
一枚一枚うさぎちゃんの焼き柄が違うのです。
下に敷いてるお懐紙は、ぴょんぴょん堂さんのもの。

そうそう、昨日は静岡からお越しの生徒さんに、静岡名物のお茶羊羹を頂きました。手のひらにチョコンと乗るサイズで可愛らしい!

食べ方もキュート!ゆびでにゅにゅっと押し出すのです。苦味がちゃんとあって、美味しかったです!
ご当地もの、おもしろいですねえ。ご馳走様でした。