ランチ熱

健康に気を使い始めて5ヶ月。
我が家の冷蔵庫は半年前のプリン体の塊のような冷蔵庫とは打って変わり、
ヘルシーなおば様方が買いに行きそうな健康食品屋の店内のようです。
でも、毎日のようにお肉欲、酒欲がムクムクと出てきます。
できるだけ、夜は控えめでランチを充実させようと夫婦で話し合ってます。
これが楽しい!昼間にちょっと贅沢ランチ。そして明るい時間帯にお酒を
飲む快感ったらありません!

八坂さんの南門からすぐのところにある、リストランテ・キメラ。
食材の扱い方が独特で、実に面白い。
これは、カマンベールに生ハム・・・・ではなく、
低温でじっくり火を通した蕪に、生ハムなんです。
胃袋にも、目にも良いお料理、美味しく頂きました。
これからも、美味しいランチ、見つけてみようと思います。