torinoutaさんにてチャリティ

東北地方に住むお友達や生徒さんから徐々に連絡が取れるようになり
ほっと胸をなでおろすと同時に、彼らは強くたくましく毎日を生きていらっしゃることを知り、
本当に胸が熱くなります。


今、私が出来ることっていったいなんだろう?と自問する毎日。
被害を受けていないこちらで、何もせず悩んでいても先には進めません。
世の中を盛り立て、一生懸命お仕事をし、そしてそれを還元していく。
それしかないなと強く思っています。

お料理教室では、東北地方の復興支援の為、4月末までのレッスン代の一部を、義援金として
日本赤十字社を通じて寄付させて頂きます。

また、torinoutaさんにて、震災のチャリティーが行われます。
私も、手作りのお料理を提供させていただくこととなりました。
4月3日まで。私も、お教室のあとに伺おうと思っています。
皆様是非是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

山形のお味噌と、美山のふきのとうをたっぷり使った、ふきのとう味噌を作り、
瓶詰めして販売します。
熱々ご飯の上に乗せてもいいですし、我が家はチーズの上に乗せて、カナッペとして
頂いてます。

明日も冷え込むそうです。どうぞ皆様ご自愛ください。