春ですね。

この2日間、とても過ごしやすいお天気が続きましたね。

お教室の近所の公園に咲く、吉野桜が見事に開花しました。
でも毎年必ず桜の時期って雨が降りますよね。目に焼き付けないと。

お教室で復習後に召し上がっていただいている、鼓月さんの桜あんころ。
桜味が大好きなので、この時期は色々食べては感動している毎日です。


毎月習いに行っている投げ入れ華道教室。
これは景翁桜と芍薬。この組み合わせ、たまらなく好き。

帰りにたけのこを買いにとり一さんへ。
お教室のたけのこご飯の材料はこちらで調達してますよ。

たまったまばったり生徒さんと遭遇し、お茶でもしましょということになり、
河原町三条の葦島さんへ。
私はアイスコーヒーと新茶のチーズケーキを。

このたっぷりの空間が気持ちいいのです。お勧め。
春を満喫できた一日でした。