雨の京都もまたよろし。

今日の京都は雨。

雨上がりの岡崎へ。
雨のおかげで木々の緑がと〜っても美しく、空気も澄んでいて
小鳥のさえずりまで聞こえてほんと気持ちいい。

パウル・クレー おわらないアトリエ』を観に、京都国立近代美術館へ。
前から技法に興味があったのですが、詳しく制作方法などを観ることまで出来たので
見ごたえ充分でした。あの独特の色使いもやっぱり見事でした。

館内から見る川沿いの木々。


そのままテクテク歩いて

ラ・ヴァチュールへ。

あ、看板娘のおばあちゃままでいらっしゃる
感激♥

これがお目当てのタルトタタン
身も心も満たされたところで


月一度のペースで通っている、投げ入れ華道教室へ。
今日はやりたかった籠盛。
皐月梅、なるこゆり、都わすれを好きなようにいけてみます。
必ずこうしないと駄目!っていう型がないところが
適当・感覚のみ・大胆・いい加減・そんときの気分な私の性格にぴったり。

お稽古が終われば頂けるお抹茶と和菓子。

今日は一日芸術に浸れました♥♥♥