新緑の京都


買出しの途中で目に止まった、白い椿。
雨に打たれて更に美しさが際立っていました。


「食べにおいで。天丼食わしたる。」とおっしゃってくださったのは、
天ぷらの老舗、天喜さん。(正しくは、てんきのきの部分は七が三つなんですが。)
6月に、私のお教室で天ぷら講習会をして頂くことになり、
そのお打ち合わせを兼ねて、食べにおいでと。

揚げたて熱々の天ぷら、最高ですよね。
また詳しくはメールとブログでお知らせしますね。

食後に訪れた先は遊形サロン・ド・テ
近頃はこちらでのんびりお茶を頂くのが気分です。

雨が降っていたこともあり、お客様もいなくて
静かな中で音楽を聴きながら、苔むしたお庭を眺めてのティタイムとなりました。

こっくりした甘さの、ロイヤルミルクティ
蕎麦ぼうろも頂けて、大満足でした。

紅葉で真っ赤に染まった京都、桜色の京都も良しですが、
新緑の時期の雨ふる京都って、結構お勧めかも。
私は、大好きです。