ワークショップのお知らせ

なんだか最近、花、草木がたまらなく好きです。
ようやく食だけでない興味が持てるようになって、少しは女らしいことに目を向けれるようになった
自分が誇らしくもあり・・・でも「これって薬効あるかな」「食べれんにゃろか、サラダとかに。」
とすぐに考えてしまうところがやっぱり食に結びついててなんだか笑えます。

お教室の近所のギャラリーに咲いていたお花。
なんかとても不思議なかたちしているので一枚取ってしまいました。
お花にお詳しい方、これはいったいなんですかねえ。

錦市場にお手ごろに買えるお花屋さんが何軒かあるので
買出しの途中に足を止めて、あれこれ買ってしまいます。
これは自宅に飾った百合と鬼ハゼ。
お部屋に香りが漂って、天然のルームフレグランスになります。

さて、お知らせです。
『京都うつわさんぽ』を手がけられた著者沢田眉香子さんと編集のヤマグチノリコさんが主催される
ワークショップ
講師として参加させていただくことになりました。
皆様ふるってご参加くださいませ。

それでは、今日も健やかな一日をお過ごしください。