接客の良さも、美味しさのうち。


お稽古が終わった後、西洞院花屋町にある小山登美夫ギャラリーに行ってきました。
ここで今展示中の、増田哲士さんの作品が大好きなのです。
しかも、明日に控える、私のお教室で行います器のワークショップの主催者でもある
「京都うつわさんぽ」の著者・沢田眉香子さんのキュレーションによる陶磁という素材で表現する
京都の若手作家5名と1組のグループ展が開催されています。
ほんと、たまたまだったのですが、訪れるいいきっかけになりました。

写真撮影OKということでしたのでいくつかパチリ。
またまた増田さんの作品、花器と器を買ってしまいました・・・。

帰りにテクテク歩いて通りがかったLOTUS洋菓子店

旨っ!
キャラメルのエクレアと、バニラとチョコレートのケーキ。
味わいがどちらもかぶってしまったけれど・・・
すっごく美味!次はシュークリーム試してみよう。
美味しさの感動だけでなく、パティシエさんなのか売り子さんか
わかりませんが接客してくださったお兄さんの対応も感動しました。
それ、大事ですよね。


五感食楽お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu