家ご飯万歳。

かかりつけのお医者さんがブログを観て下さっていて、
「ほんまに家でちゃんと食べてるの?」と言われ・・・


そういや最近ジム終わりの開放感にかまけて旦那と居酒屋めぐりばかりしてたので
家ご飯アップしてませんでしたね。
なぜなら最近夫婦で始めたスポーツは・・・
ちゅっちょね〜
ボクササ〜イズ。
メンバーの皆さんはほんまもんのファイター。
気合いが違います。が、初心者の私たち。私がサンドバッグたたくと
にゃごー。
ただのネコパンチ。
ジェニーがグローブはめると、

ムエタイボクサー。
さて、いつまで続くやら。

今日はジムがお休みだったので家ご飯です。

ほんとに超手抜き料理です。冷蔵庫にあるものをかき集めて作ったものばかりです。
子持ちイカと新じゃがの甘辛煮
玉葱の天ぷら(錦 井上の社長さんに頂いたもの)
青とうのクミン炒め(最近クミンがマイブームです)
じゃこおろし(シークワサーと濃い口醤油とわからない程度に亜麻仁油を入れてます。)
ごんぼとにんじんのキンピラ
古漬けもぎ茄子とへぼきゅう
柴漬け(枡ごさんからの頂き物)
蕗の土佐煮
にらのオカカ胡麻和え
隠元豆のオリーブオイル炒め

そして前菜は超スペシャル!
生徒さんの旦那様が、趣味で作っていらっしゃる生ハム達!!!!!
お世辞抜きでプロを超えたうまさです。なんとイタリアまで出向いてプロに教わってきたそうです。
特に、トスカーナサラミなんて、本場のものと一緒。熟成感が素晴しい。
きーーーんと冷えたトスカーナの白ワイン、トレッビアーノ・ダブルッツォなんていいかも。
・・・ってまた先生に怒られそうです。