八瀬エクシブへ

涼を求めて八瀬のエクシブへお泊りしに行きました。



とはいえ、むしろ蒸し暑く・・・もうちょっと山の中にこもったほうが
涼しかったかな?
夜ご飯の予約時間まで周辺散策をしに携帯も持たず、お金も小銭程度しか持たず
テクテク歩いていると・・・

こんな看板が。
かまわないでくださいって、かまいたくないわさ。
大型花火のご協力って・・・。

おおっ
こんな古びた木の橋発見。いつも来てるのに気づきませんでした。

ケーブル乗り場!知らなんだ!こんなところにあるなんて!
なけなしのお金でもなんとか頂上までいけるみたいなんで行ってみることに。

写真ではわかりづらいですが、急な坂。見上げる感じ。
私らと、じ様しか乗ってない。

山の中腹に到着。
次のロープウェーに乗るまでの空き時間にかわら投げでもしといてくれということでしょう。3回投げて、100円です。

しました。輪の中に見事命中するも、私の感動の雄たけびだけがこだまします。
単純で、むなしく、おもしろく。

今度はロープウェーにて頂上へ!
これまた私たちのみの貸切状態。人がいないと不安になります。

頂上は、ガーデンミュージアム比叡があります。しかありません。
印象派の画家の絵の模写された陶板があちこちに飾ってあり、一面お花畑。
花好きにはたまりません。

人っ子一人いませんが、蛇はいました。

帰りに足湯してるおばちゃん発見!(良かった・・・)
なんだか桃源郷に来たみたいで。
こういう近場の旅もなかなかいいものです。
暑くて目的とちょっとずれましたが。