うっとりなご飯食べ

パリにお住まいのKさんが一時帰国されていて
「やすこさんにぜひ会わせておきたいお友達がいるの!」と連絡を頂きました。
皆さんご一緒に京都観光されていたので、私はお稽古が終わってからご飯食べのタイミングで合流。
生麩や京都らしいものが食べたいというリクエストで、亀甲屋さんへお邪魔しました。


みんなすごーーーく喜んで下さり一安心。やっぱり女子は生麩、生湯葉、お豆腐お好きですね。
私はお料理以上にお店にいらした女将さんの美しさのほうに一人で見とれてしまいましたが。



今回は、映画のお仕事をされている方、エステティシャン、オーガニックのお料理教室を主宰されている方、
そしてたびたびこのブログにもご登場される、パリのお料理教室で仲良くなった客室乗務員をされているKさん、
私といったメンバー。
みんなジャンルはバラバラだけど、美味しいものを食べたりするのが大好きなのが
共通点なだけにお話も大いに弾み、あっという間に時は過ぎていきました。
とにかくお顔の広い皆さんが「隠れ家的バーがあるんだけど、行ってみる?」と誘ってくださり、
この後言葉では言い表せない「こんな幽玄な場所があったなんて!」と感動する
場所へ連れて行って(東京の人が京都人の私に・・・すみません)くださったのでした。


お店の方も「あんた京都の人なん。知らんかったやろ」とズバリ。
「絶対雑誌載せへんもん。」ですって。残念。
ああー詳細載せたいけれど一切雑誌やメディアお断りなんですって・・・。
もしかしたら私がただ知らないだけなのかもしれませんが。
でもそういうスタイルもあってもいいですよね。
せめてもと写真だけお願いして撮らせていただきました。
帰り途中は5人ともうっとり気分。
私もちょっとした京都観光を楽しんだのでした。



それにしても、もっと私もお店開拓しなあかんなー。反省