面白画像1

面白画像1なんてタイトルつけちゃったけど「続」はどうしましょ。


お盆ということでお墓参りをしてから実家に帰ってきました。


お仏壇へ行くと色々お供え物があり、その中になんとも笑えるものがあったので携帯でパチリ。
おしょらいさん(お精霊さん)があの世から乗ってこられる
きゅうりの馬、おなすの牛の画像なのですが・・・

足長っ!!!
うちのご先祖さんみんな足短いし、乗れへんやない!


私)「もうちょっと短くしたほうが・・・」
ばあちゃん)「うちんとこはこうなんえ」

・・・どうやらこだわりらしいです。

もうすぐ大文字送り火ですね、健やかなお盆をお過ごしください。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu