もう秋


朝夕がちょっと涼しくなってきましたね。

「あ。もうぎんなん出てる。」
ねっちりなんともいえない味わいは銀杏ならでは。
この食材は先日、ELLE a Tableさんのレシピカードの撮影で使う・・・
予定でした。(が、違う食材に代えました。)
やっぱり美味しい。私はあれこれ調理するより、煎り銀杏が好きです。


先日、食通のNさんから頂いたすっごく美味しいチョコたち。
Dari-Kさんのローストカカオと、チョコレート・トリュフ❤
チョコレートが美味しく感じる季節になりましたからね、ブランデーとともに、頂きました。
ローストカカオは、旦那が「ウイスキーと好愛称!」と大絶賛していた大人の味です。
ご馳走様でした☺

夕方はフードライターさんと待ち合わせをしてBrochetteさんへ。
イチヂクと牛タン、リードヴォーとマッシュルームの組み合わせの串が秋らしくって、
赤ワインすすむ、すすむ。

ええっと。盛り付けが雑ですみません、我が家のカレーです。
お肉は入れず、きのことアボカド入り。
季節はチグハグですが、我が家のカレーはお肉ではなく、アボカドなのです。
ここに今日は秋らしいきのこ類をプラス。


はあ・・・秋はまた食欲が進みますね、困った困った。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu