最高の酒のつまみは


お稽古の後に、先日のチャリティに参加してくださった生徒さん9人と打ち上げをしました。
皆しゃべるしゃべる、ゲラゲラ笑う。高級レストランではなく酒場状態。
ソムリエの方がお酒を注ぎに来られたとき、私はすみませんとも何とも言ってないのに
「大丈夫ですよ、ここは個室みたいな感じであちらのお客さんにはそんな気になりませんから。」
と言われました・・・。スミマセン。
いや〜しかし楽しかった。
覚えている限りで内容はこうです。ちなみに私は隅の方で飲んで聞いています。
これが最高に幸せなんですけれどね。


●酔っ払ってテーブルのオブジェを壊した話
●ツケマツゲは100均かドラッグストアで5個1000円くらいのやつがいい話
チマチョゴリ美女が抱く謎の小僧の話
●ソムリエが藤原達也そっくりの話
●実際の藤原達也は意外と顔が大きいらしい話
長澤まさみAKIRAと別れた話
●中華の料理長の前髪はモッズ系なのか?の話
●Yさんの彼氏は喧嘩して立場が弱くなると腹がゆるくなるという話
●Iさんの旦那はビオフェルミンが土壇場に大活躍している話
●Yさんの彼氏は土壇場でもコンビニではしたくないというちょっとズレたポリシーの持ち主だという話
●またそれに対して更にイライラするYさんの話
●なぜだか周りにいる男性の共通点は『腹がゆるくて子供っぽい』という話
釣書を4件託されているが顔がわからない恐怖の見合い話
●朝ごはんは食パンでは腹の足しにもならぬ話
●朝ごはんにコーンフレーク食べる日本人はいるのかという話


もっといっぱい喋ってたみたいなんですけど忘れちゃいました。


けれど皆が機関銃のように喋ってるのを眺めているのは
私にとって最高の酒のつまみであり幸せなひと時なのです。


このあと二次会に流れ込んだのですがノリでグラッパを2杯飲まされて
更に覚えておりません。
皆さんあまり飲ませないでください。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu