実りの秋

めっきり涼しくなりましたね。
私は日傘さしつつストール巻いてとなんとも不恰好ないでたち。



紫頭巾、松茸、秋刀魚、栗、ぎんなん・・・。錦市場に陳列される食材も、秋一色。

「買って・・・」(←栗餅の声)
あ”−−。目が合ってしまった。
栗餅達がこんなかいらし並んでたら買うしかないでしょ。
ヤラレました。お持ち帰り。


       ■ ■ ■


今日は福岡からお越しの生徒さんが
五島というお店の芋羊羹をお手土産に持ってきてくださいました。
はるばる福岡から飛行機で。ありがとうございます☺

ほっくり、やさしい甘みがあってさらにみずみずしい芋羊羹。

毎回お出ししている食後の和菓子(名月堂のにっき餅)と一緒に、お抹茶(今月は小山園さん)で頂きました。
お番茶にもあうやろうし、明日も試してみようっと♪
ごちそうさまでした☺


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu