うちのばあさん油好き。

月一回、祖母を連れてお出かけすることにしてます。足腰のために。
紅葉でも観に連れてあげようとしたら
『いりまへんえ。この前のお風呂連れてって・・・』
毎度の事ながら、おっとりながらも言いたい事はきちんと言わはります。


前回のランチは中華。今回はフレンチ。
ええ、うちのばあさん油好き。(80歳)
孫の私も似てしまったのですね。
脱衣場の鏡で見ても、なんか丸みが一緒。
年齢と共に、重力でいずれはああなるのかと思うと恐ろしい。

ランチは、レストランAilesさん。
まずはじめに、グリーンサラダが出て、そして牛蒡のポタージュ。

メインは祖母は豚肉のパン粉焼。

私は鶏腿肉のオーブン焼。

デザート3種盛り。
これで1500円!いい!

それにしても驚いたのは、
80歳にして一度も『胃もたれ、胃痛になったことない』のだそう。


このあとスパに行き、
ラウンジで二人、お顔にシートパックを貼り付け、
彼女の青春時代のお話を聞きながら
祖母はコーラ、私はジントニックを飲んで夕方まで過ごしたのでした。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu