喜八洲総本舗さんのみたらし団子


お教室にも何かとブームってものがあって、
彼氏出来ましたブーム、結婚ブーム、出産ブーム、
そこにしばしば産休ブーム(←?)もあるのですが
今月はお稽古復活してくださるママ生徒さんが、
数えてみたら4人もいらっしゃったのが嬉しかったです。ブーム^^
頂いた喜八洲さんのみたらし団子を皆で仲良くモグモグ食べて、
育児の事を聞いていると、
まだママじゃなかった頃の生徒さんとこのみたらしを食べていたなあなんて
しみじみ過去を思い出し、「人に歴史あり」と感じます。
とはいえ過去って半年ほど前のことですけど^^
母って強し。最近のお母さんってパワフルで驚きます。
私も生徒さんの子供さんに好まれるおかずを考える時期に
来ているのかな、なんてお団子食べながら考えていたのでした。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu