いよいよ肌寒く。

おお寒い寒い。
今日は朝から肌寒く、温かい飲み物が恋しくなって
お番茶の封を切りました。
グッと寒くなれば、ようやく紅葉の色も深まりそうですね。

夜ご飯は、体を暖めようと具沢山の粕汁にしました。
もちろん酒粕は、北川本家さんの踏み込み粕で
もう、我が家の食卓の定番でもあります。
冷蔵庫の残り野菜でさえ、
美味しく引き立ててくれるのですからありがたい存在です。
1パックごっそり入れてちょっと贅沢に。
これと炊きたてのご飯さえあれば、
あとは何もいりません。


さて、明日から飲み会やイベントが続きます。
酒粕は、コレステロールを下げてくれる効果があるんだとか。
ちょっとでも健康管理の
手助けになってくれると信じて、頂くことにします。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu