出だしでブっ倒れるの巻


お朔日も晴天でさい先良いぞ!と
お昼間からオークラで紹興酒と中華を食べ、

イノダ三条店でオレンジジュースと

おかわりにレスカも注文し・・・


・・・たところまでは
元気いっぱいだったのですが
ドンドンドンドンと具合が悪くなっていき
2日ばかり寝込んでしまいました。*1
師走の疲労が祟った模様。
無事終わったぞと、気が抜ければこのザマです。
えへへ・・・。


ですから親族の新年会も
お友達の新年会も参加することが出来ず
ずっと自宅にこもりきりだったのですが
旦那が自慢のB級グルメ*2
(というと怒られそうですが
私がコッテリしたものが食べたいと言っただけです)
作り続けてくれた結果
医者も驚く速さで回復しました。イエイッ

半兵衛麩さんの辰の生麩で京雑煮


御節もお屠蘇もお雑煮も食べないお正月なんて
生まれて初めてなのでは・・・。
ですがお稽古がある日に倒れなくて
ほんと、良かった良かった。ついてるぞー。
どこまでも前向きな私を、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2012年も、素敵な出会いを求めて
目の前の事をこつこつと。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu

*1:ますますお年賀遅くなり申し訳ありません

*2:焼肉丼と餃子入りうどん