ドイツはドレスデンから・・・

お仕事の関係で、ただ今ドイツの
ドレスデンにいらっしゃる生徒様から
嬉しい小包を頂きました。

ソーセージにつけるマスタードと、
無農薬のハーブティ。
マスタードはさすがは本場です。
惜しげもなくたっぷりとつけて
頬張ると、ビールが欲しくなる。
ありがたいお届けもの、感謝、感謝です^^


文面には、
『この冬ドイツは暖かく、
日本のほうが寒いくらいかもしれません。
昨年は雪が多かったので、
この冬も期待して木ぞり(犬が引くような)を
購入してスタンバイしているのですが、
残念ながら積もるような雪は降りそうにありません。』


お住まいの、ドレスデンの町並み。
さ、寒そうですけど?!

『やはりお正月に食べた
お餅のおいしさには、涙が出そうでした。
今晩も、お教室で教えていただいた
麩の卵とじをしましたが、
家族に好評でした。和食ってすばらしい。』
ですって。


ご家族の心がほっと和む和食の威力って
ほんとすごいんですね、こういうご意見を頂くと、
もっと和に目を向けよう、大切にしようという
心持になります。


夏には京都に戻られて
またお稽古復活してくださるそうです。
私も、お会いできることを楽しみにしています^^
お心遣い、ありがとうございました!


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu