春を見つける一週間

いつもの、普段の生活に、
少しずつ春を感じることができるようになりました。


金曜日。

高島屋さんで見つけた、
サギナという芝生。
マフィンくらいの小ささ。
その上に、あ!てんとうむし^^
我が家の庭のお掃除をサボリっぱなしで
芝生も枯れ枯れなので、
買って帰ることにしました。
この他、蜂や、きのこもありましたよ。


土曜日。

お教室の後に生徒様と行った、
栖園さんの琥珀流し。
今月は桜♥


日曜日。

近又さんの、朝ごはん。
名物のちりめん山椒を頂いたとたん、
山椒の香りがぷうん。


月曜日。

チリエージョさんでランチ。
有機野菜の上に乗っているのは、
稚鮎のフリット
ほろ苦さが◎


火曜日。

竜安寺さんのほうに用事があったので
寄り道して御室さのわさんで
お餅とお茶のセット。
黒豆、粟?、蓬の三種。


水曜日。

まつだファームさんが
美山から持って来てくださった、
イタリアの菜の花、ターニップトップ。
さっと蒸して、筍や若布と一緒に合えました。


木曜日。つまり今日。

四条河原町の桜は開花してきてますよ。
いよいよお花見シーズン到来ですね。
でもまだまだ京都は寒いです。

五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu