こんな生活は今日までと。

今日は母の日です。
近頃カラっと晴れた日がなく、
昨日はあまりに寒くて冬服を着たほど。
でも今日は気持ちよいい陽気でした。

こちらは今朝咲いたカーネーション・・・ではなく
庭で育てている、クローブの花です。
サラダの飾りに使おうかと思ってます。

夕方もとても暖かかったのでお庭でBBQです。
近頃は鶏胸肉をグリルして塩とわさびでか、
塩と木の芽でいただくことに凝っています。
あとは、名残の?竹の子とかを焼いたり。
サイドメニューは、
ニラとチャンジャの合え物、おかひじきのおかかポン酢、
胡瓜の中華醤油漬け。

豚ロースを焼いて、
庭で育てたナスタチウムと共に、
チシャ菜で巻いたのも、なかなかでした。

〆は、主人が焼いてくれたお好み焼き。絶品なのです。
明日から少し、減量生活をしようと試みております。
ブログを長らくご覧くださっている方は
「ああ、またかい」とお思いでいらっしゃると思いますが
温かく見守ってくださいましな。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu