ちょっとそこまで朝ごはん


ブログカテゴリーに「朝ごはん」をこの度追加しました^^
しかしあくまでも私のいつもの朝ごはんを取り上げるだけなので
「ちょっとおしゃれして敷居をまたぐ系」より
どちらかといえば「近所の喫茶店で読書しながらホケ〜っとする系」が中心です。
もしかしたら突然松屋とか出てくるかも?!行ってみようかな。

まず1軒目はやっぱりいつもお馴染みのイノダコーヒーさんです。


禁煙ルームに行きたいので、
本店や三条よりも大丸地下BF2のほうが好み^^
でも今日は朝早くに行ったのでそちらがあいてなかったのでBF1(喫煙)へ。
バーガーとサラダ、美味しいコーヒーが付いて780円位だったと思います。

名古屋発祥?のコメダ珈琲店 京都洛西店さんの朝ごはんは愉快^^
この日は取材の後に連れて行ってもらったのですが
トーストにバター、そしてやっぱり忘れてならないあんこ^^
たっぷり入ったミルクコーヒーを飲み飲み、
4人で各々、ゆで卵の殻をカンカンカンカン割るのが楽しっ。

東京のお友達と待ち合わせた、
ハイアットリージェンシー京都、The・Grillの朝食は
朝からボリューミィ。ここのポークは必食です。
あ、これはいつになく高級な朝食でした^^

最後はさんさか

ガウディの珈琲と、パンペルデュ!

ぷやぷやの、ふにふに。
蜂蜜た〜っぷり、その上にチョコンとバニラアイス。
雨の音を聴きながら、本を片手にのんびり朝ごはん。
さて、これからお稽古です。頑張ろう!おうっ!



五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu