お庭で天ぷら

京都も梅雨入りしました。
今日はシトシト降り続いています。
久しぶりに長靴を履いてお出かけしましたが、
雨の京都、結構好きです。
草花が生き生きして、綺麗なんです。


先日は、菊乃井の村田様が主催する、
料理人さんや新聞記者さん、業者さんたちが集う会がありました。
今回は京都の老舗天ぷら屋、天喜の石川様のご自宅にて天ぷら会。
お座敷天ぷらならぬ、カウンター天ぷらならぬ、お庭天ぷら!
な、なんかクール!素敵だと思いませんか?!
京町家の中にある坪庭で、石川さんが約20人ほどの天ぷらを
一気に揚げていくお姿は圧巻!


やっぱり天ぷらはプロに任せようと、
開き直ってたくさん頂いたのでした。

五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu