最近の癒し

近頃あっという間に一日が過ぎていき
気が付けばもう深夜12時ですか・・・とため息をついています。
そんな中、しょぼくれた私の心を癒してくれるのが、この3つ。

生徒様が定期的に持ってきてくださる、お勧めマンガ!
ただ今読み進めているのが、
荒川弘さんの銀の匙と、よしながふみさんのきのう何食べた?
最近は活字よりこちらのほうが楽です。
昨日特売やったおばあちゃんのぽたぽた焼
パリパリかじりながら読んでおります。懐かしいでしょ。
引っ越してから大のテレビっ子になりました。
こちらはゲームセンターCX
小さい頃はファミコンに慣れ親しんできた私。
芸能界きってのゲーム好き?有野課長よゐこ)が
昔ながらのゲームを地味〜に攻略していくほのぼの平和な番組・・・。
たまに寝てしまうほどゆるいのです。あかんやん。

んで最後はこちら。
吉田類の酒場放浪記
主に東京の下町の酒場が中心なんですが、
類さんがお店に出没して
そこのお店のおすすめ料理を食べ、飲み、
出会ったお客さんとのふれあいにスポットを当てる、
こんな羨ましい仕事他にあるのかと
突っ込み入れたくなるほど美味しい番組です。
類さんがカメラを気にせずロレツが回らなくなるまで
飲んだくれるところがツボ・・・
私もこれ観ながら、缶ビール片手に、
旦那が作る燻製をチビチビ食べて
バタンとお布団に倒れ込むことが近頃心地が良いのです。

五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu