宵々々山は

深夜に、雨の音に驚いて起きてしまいました。
毎年祇園祭のこの時期は、必ず大雨が降りますね。
早くからっと晴れた季節になってほしいものです。

昨日はお風呂上りにビールをゴクゴク飲みながら鉾見学。
小腹がすきましたので久しぶりに天下一品で
こってりラーメンを頂きました。

スープを飲み干したなら、
「明日もお待ちしております。」
・・・ほんままた来てしまいそう。
向こうの思うつぼ感が面白くて撮ってしまいました。

毎年拝めるのを楽しみにしている、蟷螂山。
う〜ん、鉾ほどの集客はなくとも、
隠れた人気のこの山には、写真撮影したり
おみくじを引いたりする人でたくさんです。

こってりラーメンは、前菜にすぎませんでした。
ビストロセプトでおなかを整えます。
毎回頼む、豚足ガレット。

と、エスカルゴ。


今日も今から鉾町に出かけることにします。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu