東京へ行ってまいりました。

久しぶりに、東京へ行ってきました。
う〜んやっぱり東京は楽しい!お買い物欲が高まるのが難点ですが^^
いろんな方たちと会えるし、情報も沢山得れます。

「美味しいものを探し出す嗅覚が優れているんです」
とおっしゃる生徒様がランチのお誘いをしてくださることに^^
お勧めだとおっしゃる、京橋にある天朝さんで天ぷらランチ!
わ〜〜い!東京らしいわ〜。
目の前で熱々の江戸前天ぷらを揚げてくださり
それをサクサクほおばりながらビールをグビリ。
夜に打ち合わせを控えていると言うのに。
最高!

酔いを覚ますため(?)、
これまた生徒様のお勧めHIDEMI SUGINOへお菓子食べ。
絶っっっっ品!目がハートです。うまー。


翌日は東京組5人+私の6人で鎌倉へ!!

実は初・鎌倉の私。
お友達がみっちり朝からエスコートしてくれたのです^^
こちらは、訪れてみたかった八幡宮
風が心地よかったです。

うわ〜!目の前は稲村ガ崎。
あちら左手に見えるのが江ノ島、右手が見づらいですが、富士山です!
今日の目的は
不識庵の藤井まりさんとおっしゃる、精進料理の料理研究家さんを
会わせて下さる様、お友達がセッティングしてくださったのです。

階段を一歩ずつ上っていくこと102段(だったと思う。)

不識庵に到着です。

バンダナを巻いた、素敵なマダム、藤井まりさん。
左から、亜規ちゃん、まりかさん、雅代ちゃん、まりさん、みっちゃんです。
和気藹々と皆で実習し、

出来上がったお料理の数々。どれも清らかで美味。

私の愛すべきお友達。
左からハイアットのエステティシャンのみっちゃん、
私、映画プロデューサーの雅代ちゃん、
アクセサリーデザイナーの亜規ちゃん、ラジオディレクターのまりかさんです。
毎回東京へ行くたびに、彼女たちの気遣いや優しさに触れて、涙する私です。
奉仕レベルがとてつもなく高い皆・・・。私には出来ません。


いつもいつもありがとう!また近いうちにお邪魔しますね!


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu