充実したお盆


今日は仕事もプライベートも
とても充実した一日でした。


朝からひとつ、秋の京都特集の撮影をこなした後
髪の毛を切りに行って美容師の万代君と
おしゃべりしてストレス発散したり
器を買いに行ったり


和久傳さんで鰻のおこわと笹ほたるのセットでランチ。
空いていたのでゆっくり読書まで出来ました。

読んだ本は
『禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作」の基本』
枡野俊明著 幻冬舎


所作が美しい人が気になるのです。


そして家に帰って
梅を干しなおしたりやはり雨に当たってしまった
掃除をしたり、ちょっと昼寝していると
晩御飯は外で食べたくなり

駱駝の麻婆豆腐で汗をかいた後

大文字さんの送り火を見て、ご先祖様をお送りしました。

それにしてもすんごい人です。
今年は特に人が多い気がします。


そしてそして向かった先は
テルモントレーのスパ。
家から歩いてすぐなので月2〜3で通ってます。
リーズナブルな上、ガウンを羽織ったまま
五山を観ながらビールが飲めるのですよ。火はとっくに消えてましたが。
ここのビールはあくまでも私基準ですが
「京都で旨いビールが飲めるベスト10」に入ってます。
よく冷えているのですよ。


お盆はがんばってブログを更新しましたが
また明日からはゆるりと続けていきます。
よろしくお願いいたします。


大文字さんが終わったら
京都の夏も終わりです。
でもまだまだ暑い毎日が続きます。
皆様お疲れ出ませんよう。



五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu