残暑の金沢へ。

旦那のアテンドで、お友達のTさんと私の三人で
残暑厳しい金沢へ行ってまいりました。


あまりにも美味しいもので一杯の金沢ですので
今回は金沢へ行ったら是非体験していただきたいスポットを
取り上げさせて頂きます。(って毎回おんなじところばっかりですが)


セレクト1)第7ギョーザ

ホワイト餃子(大)、バンバンジーサラダ、漬物(フル)、瓶ビール


セレクト2)鈴木大拙

一日いたいクリーンな空間。


セレクト3)一笑

今回は冷玉露上生菓子


セレクト4)いたる本店

夏なら桶盛り、岩がき、のど黒塩焼き、治部煮、にゃんこ飯、天狗舞タンク


セレクト5)中華そば 神楽

飲んだ次の日に最高。日本一やと思います。炭火焼チャーシューも絶品。


セレクト6)近江町市場

ごろ入り丸干しいか、たなつやさんの豆乳米飴ソフトクリーム

セレクト7)金沢百番街の日本酒自販機

100円〜地酒が飲めます。全制覇を狙おう。

セレクト8)黒百合


車麩、天玉、季節の野菜のおでん、氷室!!

まだまだご紹介したいところ沢山。
また近いうちに行きます^^


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu