プロチャレンジマッチ

「趣味はボウリングなんですよ」
って言ったって誰一人として
反応してくれる人がいないのが寂しい。

姫路麗プロ
昨夜は旦那さんと共にゆるい気持ちで
姫路麗プロチャレンジマッチ」に挑戦してみたら、
会場に着いたら皆、それぞれ手にグローブをはめ、ユニフォームを着、
もちろんマイ・ボウル持参。我ら、場違いも甚だしい。

どうやら皆、熱心に通うここの会員様のようで
長袖カーディガンにチノパンはいていった私は
「今日始めて?」とおっちゃんに早速からかわれてしまった。
客層はおわかりのとおりオーバー50な方々ばかり。
そりゃそうですよね、私が生まれたくらいに、
ボウリングが流行ったんですもんね。その世代が中心。
ゲームを始めるまでの
試し打ち(投げとは言わないらしい)の時点で
我ら完全に打ちのめされてしまいました。

隣のレーンのじい様なんて見てください!破壊力満点!
200越え!ピン跳ねる跳ねる!!我ら、撃沈。
42名中、旦那さん41位(ブービー賞)、私、最下位
AKB風コスチュームユニフォームなオネエサマ
それにしても皆さんまだまだ青春していらっしゃるようで
とってもイキイキ。
なんとなくみんなおしゃれしてて、そしてどことなく
艶っぽい・・・
ご一緒させてもらったお姉さまがクラブを結成しているらしく
お誘いを受けました。
ってことはー私もこれ着るんか!うーむ。
よおし、こうなったら、スコア伸ばすぞ!オー!


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu