直心房さいきさんのお料理イベント

昨夜は最高にスペシャルな夜に。
直心房さいきさんでお料理教室をして頂きました。


松茸、はも、鴨など秋の味覚満載です。
美味しいお食事を頂きながら、
才木様から直々にお料理の手ほどきを。
皆真剣にメモ。お家で同じようにいかなくとも、
それなりの美味しさが、再現できたら嬉しいですよね。
お献立はこんな感じ。

前菜。
くみ上げ湯葉筋子の粕漬け 振柚子
鰻の一杯醤油焼 水菜とラフランスのピュレ
胡桃 舞茸 紫ずきん 胡桃味噌和え 
低温調理した渡り蟹 菊菜と坂本菊
零余子南京 子持鮎味噌幽庵焼 銀杏

鱧しゃぶと松茸三つ葉 大蒜入り葱ぽん酢

白ぐじ 小鮪 剣先烏賊

小鍋 鴨団子 小蕪 焼き葱 松茸 かもじ葱 

焼肴 魳一夜干し 大黒占地 渋皮栗 はじかみ 

蓋物 蓮餅 海老芋霞揚げ すぐき間引き菜 柚子

土鍋で炊くご飯 香の物 止め椀

水物 ピオーネゼリー ミント 


お手土産に渋皮栗まで頂いて、
皆様ほくほく笑顔でお帰りくださいました。
また来月やっていただけそうです^^
今から心待ちにしております。
次回は、ウエストのゴムゆるめていこう。



五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu