仲の良い友と、お好み焼き


今日は雨上がりで
風も心地よく吹いている京都です。




昨日は仲の良い料理人さんやギャラリーのオーナーさんらと
お好み焼き屋さんへ。昨日もたべすぎたなあー。。。
どれもこれも美味しすぎて。
懐かしいみかん水もチェイサーにしたり(^^)


実はこのお店、ネットに載ってないんですよ。
だから探すしかない。
場所は、河原町十条の大黒屋さんの近所です。




「これがほんまのネギ焼き」
と言って出されたこちら、ベタ焼きができるや否や、
オモニがおもむろに真ん中をグリグリ開けはじめ、
そこに生卵を一個ポトリ。
そして九条ネギをこれでもかとてんこ盛りに。
固まり始めた卵を絡めながら頂く
これこそがほんまもんのネギ焼きなんですって。


美味しかったなあ。
仲の良い友と美味しいものを
突っつき合うのが一番幸せですね。



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天