夏越の祓えと夕飯と

2013年の半分が過ぎました。
6月30日は、夏越の祓え。
暑気払いはお済みになりましたか?
昨日は、自宅近所の白山神社さんへ
茅の輪くぐりをさせていただきました。

とその前に腹ごしらえw
岡崎からここ柳馬場にお引越しされた美先さんへ。

ななんと、しばらくの間、
2500円で上のお料理が頂けるんですよ。
すごいすごい。

で、テクテク歩いて白山神社さんへ。
もう沢山の方がお参りに来られてます。

宮司さんの誘導で8の字にぐるぐるくぐり抜け、
榊をお納めし、人型にお願いごとを書き

最後は半年分のお札さんと共に焚いて頂きます。


最後まで有難く拝見させて頂き
残りの半年も無病息災でいられることを願いました。
平穏無事に過ごせますように。




URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社