葉月のお稽古

8月です。本格的にあっつい夏がやって来たかと思って
お布団を干すと土砂降りの雨が降って泣きながら取り込んだり(-_-)
今日は降らないやろうと新品のミュールでお出かけしたら
ゲリラ豪雨に見舞われたり_| ̄|○
と相変わらず
お天気と相性の悪いワタクシでございます。


先月は忙しかった!
今月もありがたいことにお稽古以外のお仕事頂けて嬉しいです(^^)
近頃は監修のお仕事、レシピ作成のお仕事、文章を書くことなどの
ご依頼をいただいております。本当にありがたいです。
さて、今月も目白押し。張り切って参りましょう♪


今月のお稽古の内容です。

豆乳冷汁

生麩 実山椒醤油

しらすと茗荷のポテトサラダ

ミルク豆腐

万願寺唐辛子のあんかけ

本日の食後のデザートは
わたくしお手製のお抹茶のジェラートです。
柳桜園さんのお抹茶をたっぷり使って。


今月の私のプライベートな目標は
英会話を始めること!
生徒様に外国の方がまた一人増えたからです( ´ ▽ ` )ノ
今からでも遅くない!頑張るぞ、オウ!



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社