薔薇の花束と生徒様と


昨日は五感食楽お料理教室の10周年
・・・であったらしい。
昨夜は長年コツコツと通ってくださっている
生徒様お二人と近所の居酒屋さんで
「乾杯〜」の時に知りました_| ̄|○


はい、いつもボケボケの私を、温かく、優しく、
時に厳しく支えて下さる生徒様のおかげでここまで来れました。
本当に、感謝してもしきれません。
心の中でいつも、ありがとう!って感謝の波がどどっと溢れてくるのに、
きちんと伝えられてない自分がもどかしいほどです。
教えることの大事さ、
続けることのありがたさ、
集うことの幸福感、
つながることのワクワク感、
伝えることの複雑さ、
信用を得ることの難しさ、
様々なことを彼女たちを含めた生徒様から学びました。
私は、何かにつけて飽きやすい性格。
それをここまで続けて来れたのは
紛れもなく生徒様のおかげです。
10年続けて感じたこと。
それは幸せは分かち合ってこそ感じられるものということ。
得れた知識や経験は、これからも
きちんとお教室の場を通じて、
きちんと還元していきたいです。
また10年後、どのような自分に、どのようなお教室に、
どのような生徒様と、どのような会話ができるのか、
今からドキドキしつつ、明日からもまた頑張って行きます。
色んな人々と出会って、
沢山の経験を積んで、一杯考えて、一杯勉強して。
自分なりの哲学を持って、お料理にもっとのめり込んでいきたいです。


お花ありがとう!
この日のことは忘れず、ずっと先の
おばあちゃまにお互いなった時に、
お茶請けのネタとして胸にしまっておきますね。
いつまでも仲良くしてね。

泰子



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社