贅沢ばなな

以前、生徒様から絶品のバナナを頂きまして
早速お取り寄せしてしまいました。


その名も、贅沢ばなな。

めっちゃヘタクソな画像ですみません・・・


インド産の小ぶりなバナナ。
お取り寄せはこちら
送料、代引き込みで3900円くらいしたような。
一箱に二房。一房に10本ついてるので
一本195円( ̄Д ̄)ノ
ひょ、ひょえ〜!
でも皮が極薄で、滑らかで、甘くて香り高い!
こってり甘いそこいらのバナナとは訳が違います。



面白いバナナのお話を聞きました。
バナナの皮を剥く時、
人間様は房からもぎ取った切り口から先っぽに向かってめくりますよね。
でもお猿さんは違います。
先っぽから皮を剥くんですって。
それは先っぽの方が甘いということを
お猿さんはちゃんと知っていて、
先っぽの甘い部分だけを食べて、あとはポイと捨てるんだとか。
猿め・・・あ失礼しました。


じっくり噛み締めながら頂こうと思います。




URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社