流されるままに


お教室の近所の公園。
桜の葉も色づき、銀杏の黄色もキラキラと輝いています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
秋を楽しんでいらっしゃいますか?

よし、北の方、紅葉しているか見に行こう。
のつもりが、食欲が勝っちゃって・・・
そっちのけでいつもの中華屋さん、駱駝さんへ。
温かい紹興酒で体を暖めつつ、ウンパイロウをアテに。

お目当ての麻婆豆腐とご飯。おかわり必須。

そしてお腹をならすために下へテクテクお散歩のつもりが
大好物の大文字焼きを見つけてしまい、ハフハフ頬張る。
ここの、胡麻の風味が豊かで大好きです。
太鼓焼きではなく、
ここでは大文字焼きって言うのがこだわりなんですね。

で、またお腹をならすために散歩のつもりが
主人が学生さんの時によく通ったビートルズバーを見つけてしまい
「懐かしいなあ!」と目を輝かせるものですからノリで入ってしまい
「昔よく食べたなあ!」と目を輝かせるものですからwノリで食べてしまいました。


で、紅葉はどうなのさ。のツッコミがありそうですがσ^_^;
それはまた後日。


なんだか今回は、流されるがままに過ごした夜でしたが
まあこういうのもたまにはいいものだなと思うのです。




URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社