東京教室

東京教室、無事お稽古出来ました〜^ ^
怒涛の引越し、搬入、掃除、買出し、街徘徊(←?)を経て、
なんとかお稽古をやり遂げることが出来ました。
生徒様の温かいお心遣いに改めて感謝しました。


人形町、本当に魅力的な街です。
昔ながらの老舗のお店が軒を連ねています。
今半、玉ひで、快生軒、、、。
いっぱい、いーーっぱいあります、本当に。
あ、ここ!と指差したり飛び上がって喜んだり^^

個人商店が沢山あるのも魅力の一つなのではないでしょうか。
ですから、お稽古の前後に、お野菜やお肉、お魚はもちろんのこと、
一丁焼きのたい焼き(美味!)や、大正から続く喫茶店でほっと一息つくもよし。
立ち飲み屋さんにふらっと立ち寄るもよし。いろんな意味で楽しめる街、人形町です。
もうこの4日間は目を輝かせながら過ごしたのでした。
美味しいお魚屋さんも発見したし!そしてそのお店で購入した鯖で、鯖寿司のお稽古も
強行突破でやりましたし!(笑)
とにかく詰め込みまくりの4日間でしたが、なんとか乗り越えることが出来たのでした。
そうそう!偶然にもお稽古初日、なんと酉の市だったので
近所の神社で熊手を頂きに行きました。
なんか縁起が良さそうなので(^∇^)
酉の市のことはこちら。



お稽古はこんな感じ。

ちなみに、怒涛の鯖寿司の会も載せさせてください。
こうやってさばいてお塩をまぶしている間、
生徒様と今半さんのメンチカツを頬張りながら
人形町巡りをしたのでした。楽しかったー!


また、東京のことはチョコチョコアップしますね。


この数日間で、入会希望の方からのお問い合わせがグンと増えました。
すでにブログを見てくださっていた方、
NHKをご覧になって気に留めていてくださった方
(これが色んなところで声をかけてくださるようになりました。)
料理本をご購入下さって東京教室を
まだかまだかと待ちわびてくださっていた方、
などなど。
お電話でお話しさせていただいて色んなお声が聞けて嬉しかったです。
もっと頑張らないと^_^


年末という事もあり、まだ若干お席空いてございますので、
ご希望の方は是非ご連絡下さいませ^^
師走は、お魚のうま煮やお揚げさんとお大根のたいたんなどです。


さて、明日から京都でのお稽古です。頑張ります!



東京教室、始めました。
五感食楽 お料理教室 京都 東京
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社